アメリカ土産で有名な「トレーダージョーズ」のエコバッグ

エコ対策のためにエコバッグやマイバッグを持ち歩くことが当たり前になってきました。
最近はアメリカ土産で有名な「トレーダージョーズ」のロゴ入りバッグをエコバックとして活用している人が多いようです。
ハリウッド女優や人気モデル、日本のセレブ業界でも愛用されていることから、今回はトレーダージョーズの人気の秘密や入手方法について紹介していきましょう。

トレーダージョーズとは?

トレーダージョーズはアメリカ西海岸の南カリフォルニアを中心に展開しているアメリカ全土に所在するスーパーマーケットです。
店舗数は294店舗以上もあり、豊富な品揃えと手頃な価格帯で多くのアメリカ人から支持されています。
アメリカにあるスーパーマーケットの人気調査では、2015年まで4年連続でトレーダージョーズが1位の座に君臨しています。

自分用・土産用どちらにも大人気

トレーダージョーズで購入することができるエコバッグは、機能性・デザイン性どちらも優れているという評判があります。
自分用に購入する人も多いのですが、中には大量購入してバラマキ土産にしている人もいるようです。
素材やサイズによって価格が変動しますが、5ドル以内で購入できる手頃な価格となっています。
ハリウッドセレブがSNSにアップしたことをきっかけに、実店舗のない日本でもネット購入することができるようになりましたが、現地価格よりも5倍近く高い値段で販売されているようです。

エコバッグの特徴

トレーダージョーズのロゴが入ったエコトートは、コットンとポリエステルを素材にした丈夫なバッグです。
サイズは横幅51cm×高さ38cm×底21cm×持ち手66cmの程よい大きさになっています。
シンプルでオシャレなデザインを採用しているので普段使いも可能です。
外側にあるポケットにはロゴが刺繍され、現地価格では500円以下で購入できるリーズナブルなエコバックとして注目されています。

2016年限定のオリジナルバッグ

2016年にはホリデーシーズン限定デザインのイラストバッグが発売されました。
縦長のバッグにポップな色使いで月や建物などがプリントされています。
持ち手が長く作られているので肩からかけて持ち歩くことも可能です。
シンプルコーディネートのアクセントとしてもピッタリの限定バッグで、コットン100%の素材で作られているのも大きな特徴です。

トレーダージョーズで購入できるバッグはエコバッグというより、普段使いできるおしゃれなアイテムとして人気を集めています。
保冷可能なエコバッグや麻素材でできたエコバッグなどバリエーションも豊富にあるので、アメリカに行った際はトレーダージョーズのエコバッグを求めてスーパー巡りも計画に入れてみてはいかがでしょうか。

新東京グループ情報サイト