ペットボトルを利用した便利な利用方法とは

ペットボトルは飲み終わってしまえば、ゴミになってしまいます。捨ててもリサイクルとして使われるのですが、自分の家で、活用する方法があります。
まずは、米びつとして利用する事です。ペットボトルは米の保存にも向いていて、密閉できるため大変便利です。だいたい、500mlのペットボトルに3合ほどのお米が入るので、2Lで12合のお米が入ります。ペットボトルに保存すれば、冷蔵庫で保管できるので、虫がわきやすい季節は特に重宝します。

また、ペットボトルを組み合わせてリボンの整理に使う事も出来ます。
マスキングテープにも使う事が出来るので、たくさんあってまとまらないマスキングテープを整理すると大変便利です。
また、女性は髪の毛のゴムなど細かい小物が多いです。ペットボトルの底の部分を切り取り、小物の整理に使うと便利です。

新東京グループがおススメ!ボトルのフチを工夫させて、小物入れに変身

その際、ペットボトルを切ったふちで怪我をしないように、テープで保護する事をオススメします。
また、そのままでは、シンプルだと思う人は、カワイイテープを利用したりするとオシャレな小物入れに変身します。
このように、ペットボトルは様々な方法に使えるので、意外と便利です。

ペットボトルを捨ててしまわないで、工夫をして使ってみる事をオススメします。
すぐに捨ててしまうことを当たり前と考えずに、少しだけ手を加えるだけで普段の生活に活用することができるのです。

新東京グループ情報サイト