ゆで汁やお湯は除草剤の代わりになるのか

梅雨や夏の季節は草むしりをするのが大変で草むしりで一日が終わってしまった人もします。そこで、便利なのが除草剤なのですが、人体への影響やペットへの影響、近所への影響もあるので使うのは躊躇してしまいます。そこで、お湯やゆで汁が除草剤代わりになるので紹介します。

では、お湯やゆで汁でどこまで除草剤代わりになるかというと、地上での雑草を枯らすことは可能ですが、お湯やゆで汁だけでは根っこの部分まで枯らすのは難しいです。ですので、とりあえず目に見える雑草だけを除草したい場合には可能です。
もし、雑草が根まで枯れるようにしたければ大量の熱湯を撒くか数回にわけて何度も撒くかのどちらかをしなくてはいけません。

このように地上に生えている草は簡単に枯らすことが出来るので今すぐ草を駆除をしたいという場合はすごく便利です。また、草を除草剤を使いたいけど、近所に大きな木があり、一緒に枯れてしまう心配がある場合はお湯を使って草を除草する方が安全です。また、お湯やゆで汁のほうが環境にも優しく安全です。

特に、小さい子供がいる場合は保管場所も気をつけなければいけないのでこのような場合はお湯やゆで汁のほうが良いです。是非一度試してみる事をおすすめします。

新東京グループ情報サイト