新東京グループが見つけた便利なラップの再利用法、意外な使い方は?

料理をしていると絶対に使うラップですが、たいていの人は一度使ったら捨てるという使い捨てをしていると思います。一度ラップをしたものは少なからずとも汚れていますし、使い道がないように思えます。しかし、一度使ってそこまで汚れていないものはまだ使い道があります。では、便利な再利用方法があるので紹介します。

まず、床やシンクの掃除に使う事が出来ます。実は、ラップは床を拭くだけで意外と髪の毛やほこりがしっかり取れるので使い終わったラップでさっと気になるところを拭く事をオススメします。また、丸めてからシンクをこすれば洗剤やスポンジを使わなくてもきれいになりますし、傷も付かないので便利です。

新東京グループが評価する、環境に優しいポイントは?

また、使い捨てですので衛生的にも良く環境に優しいところもポイントだと新東京グループは考えています。このように一度使ってしまったサランラップは基本的に汚れてしまっているので、きれいなものには使えません。

しかし、掃除道具に使うのならもともと汚れているところに使うのでとても便利です。簡単な汚れならラップで取る事が出来るので洗剤を使わなくてすみエコにもなります。一度使ったラップを捨てるのがもったいない人は掃除道具としてもう一度使う事をオススメします。是非試してください。

新東京グループ情報サイト