どこにでもある塩で茶渋を落とす方法とは

頑固な茶渋に悩んでいる人はいると思います。そこで、茶渋は特別なものでないと取れないと思っている人って意外と多いのですが、身近にある簡単なもので落とす事ができるのです。その簡単なものとは塩です。
塩と言っても特別高いものは一切必要ありません。どこにでも売っている安い塩で取る事が出来ます。たいていの茶渋は家庭にある塩で簡単に落とす事が出来るので一度試してみてください。

そこで、やり方を紹介します。まず、ひとつまみの塩をカップにいれます。そして、水で濡らしたスポンジでこするだけで簡単に取れます。また、スポンジは普段使いの食器用スポンジで十分に落とす事が出来ます。

このように塩で茶渋が落とせると驚いた人も多いのではないでしょうか。一般的に、特別な洗剤や重曹などで落とせないと思われているのですが、塩で簡単に落ちるのはエコにもなりますし、安全で手が荒れる事もないので良安心です。

また、洗剤や漂白剤を使えばそれだけ排水が汚れてしまい環境にも良くありません。さらに、塩はどこにでも売っている一番安いものでいいので低コストなので家計に優しいところもメリットです。もし、がんこな茶渋に困っている人は塩で簡単に落とす事が出来るので是非試してみる事をオススメします。

新東京グループ情報サイト