折れたクレヨンはマーブルクレヨンにするとエコ

クレヨンは子供が大好きでよくクレヨンを使ってお絵かきをしているところをみかけるのではないでしょうか。ですが、クレヨンの難点は折れやすいところです。書いていて追ってしまう場合もありますし、クレヨンが床に落ちていて踏んで折ってしまったりいろいろなケースがあると思います。そこで、折れたクレヨンを利用してマーブルクレヨンを作る方法があるので紹介します。

まず、折れたクレヨンを型にいれます。そして、オーブンやレンジで温めて冷蔵庫で冷やし、固めます。そして型から取り出したら完成です。マーブルクレヨンが完成すると一色だけでなくて、さまざまな色が一本のクレヨンから出るのでとてもかわいいです。それに、子供も絶対に喜びます。なかには、クレヨンを直接型に入れるのに抵抗がある人もいると思います。そんな場合はアルミカップでも代用できるので試してみると良いです。

このように基本的に小さく折れてしまったクレヨンは使い道がなく、捨てるしかありません。もったいないと思った人もいると思いますが、マーブルクレヨンにすれば再利用できるのでお勧めです。また、環境にも優しいく、カラフルな色は子供も喜ぶので捨ててしまわないで是非再利用する事をオススメします。

新東京グループ情報サイト