じゃがいもの皮が水垢に効果的な理由

洗面所やお風呂場など水周りには鏡があります。特にお風呂場の鏡は水垢などのウロコ状の汚れが尽きやすく、手入れをしないとすぐに汚れてしまいます。水垢は放っておくと落とすのにかなり力がいるので、早めにキレイにするのが簡単に汚れを落とす方法です。

それに、鏡はきれいにしておかないと自分の顔を映すときに、かすんで映ってしまうので鏡の手入れは欠かせません。そこで、じゃがいもの皮を利用してウロコ汚れを落とす方法を紹介します。鏡を濡らし、ジャガイモやみかんの皮など汚れた部分を磨きます。

そして新聞紙や乾いた布でふき取ります。ジャガイモでキレイにすれば鏡の汚れを落とすだけでなく、曇り止めにも効果があるでとてもオススメです。ジャガイモはよく料理に使用する事があるのですが、皮は捨ててしまうという人が多いのですが、水垢を落とす事が出来るので、是非利用する事をオススメします。

また、やり方もただ鏡にこすり付けるだけなので手間もかかりません。水垢の原因はミネラルです。じゃがいもに含まれる成分がそのミネラル成分を分解して鏡をぴかぴかにしてくれるためキレイにする事が出来ます。

是非鏡の汚れに困っていたら、利用してみる事をオススメします。新東京グループは生活を工夫し、楽しむことが自然に環境にやさしく、また生活を豊かにしてくれると考えています。

新東京グループ情報サイト